久々の見学会です!
奈良の高の原・左京のT邸改修工事が1月末に完成するにあたり、
1/26(土)、1/27(日)で、プチ見学会&塗装体験会を行います。
無垢の木の家やリフォームや自然塗料などにご興味のある方は、この機にご参加くださいませ。

築18年の普通の建売住宅を、杉・ヒノキ・クルミ・タモなどを使
った木の家にリフォームしました。
お施主さん家族と一緒に、DIYで自然塗料の仕上げ塗装をしていきます。
DIYやメンテナンスのレクチャーとリフォームの解説もあわせて行います。
両日とも、AM10:00~11:00 ご見学・リフォームの解
      11:00~12:00 塗装のレクチャーと養生・マスキング
      12:00~13:00 お弁当タイム
      13:00~17:00 塗装DIY体験
の予定です。
オスモ・VATON・荏油といった自然塗料を、無垢の床板やお風呂の壁板やデッキなどに塗装していきます。
塗装に参加される方にはお弁当も出ます♪
もちろん、ご見学だけや1時間だけのチョット参加などもOKです
場所は奈良市左京、最寄り駅は近鉄高の原&JR平城山です。
ご興味のある方は、ツキノオトinfo@tuki-note.comまでメールでお申込みくださいませ~☆
ご連絡いただいた方に追って詳しい場所・地図などをお送りさせていただきます。

ちなみに、こちらは工事中のT邸のお風呂。

まだ工事中だから全貌がわかりにくいけど。。。
腰から下は防水を優先して半分だけの真っ白なハーフユニットバスにして、腰から上は香りも良くて美しい、奈良県産のヒノキの板です。
奈良県にはリフォームの補助金があって、奈良県産材を使うと補助金が出るのです。
今回はツキデ工務店の奈良分室に施工をしていただきました。
いつもこちらの希望を汲んで、それ以上の仕事で応えてくださる工務店さん。
ありがたいことです~。
あまりに判りにくいので、別の現場のお風呂の完成写真も投入。

下のハーフユニットはこんな雰囲気になります。
清潔感あっていいです。
このおうちは事務所のすぐ近所の福島区でさせていただいたK邸リフォーム。
こんな都会のど真ん中でも、無垢の木を使ったお風呂などに入れると、やっぱホッコリしますよね。

このKさんは家の中で一番お風呂を気に入ってくださったそうです。
肝心の奈良市のT邸は、まだまだ工事中なので、判りやすい写真がアップできない。。。

これはリビングの左官壁の下塗りです・・・ってわかりにくいですね!!
もうちょっと仕上がってきてから写真アップします。。。

2013年01月16日    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です