我が家の父の部屋のベッドと背もたれ。

日中はソファとして使って、夜寝る時にはベッドを手前に引き出して休みます。

 

 

背もたれは手前にパカッと開けると収納に。

山登りが趣味だった父の地図などが入っています。

背もたれ収納を作ってくれたのはogumaさん。

田中工芸さんに布地を張ってもらいました。

ベッドは無印です。

 

 

これは私が考えたオリジナルですが、先日レーモンド夫妻のテレビを見ていたら、新スタジオのベッドの背もたれが同じような考えで設えられていました。

背もたれを収納にして、寝る時はベッドを前に引き出すって、全く一緒やん!

 

 

レーモンド夫人のノエミさんのデザインですが、私との違いは全面木製で上から使うので見た目のスッキリさはさすがです。

ただ、同じようなアプローチでものを考えていたことに嬉しくなりました。

便利で可愛くて合理的でシンプルで素朴で気持ちいい。

先達のデザイナーの仕事を全く知らない勉強不足の私ですが、もうちょっとブラッシュアップして精進したいと思います。

 

 

 

 

#暮らしの設計 #ツキノオト #oguma #家具デザイン #ソファベッド #造り付け家具 #造り付け収納 #造作家具 #ベッドルーム #マンションリフォーム #レーモンド #ノエミレーモンド #ナチュラルインテリア #プチリフォーム #暮らしの設計ツキノオト

 

 

2020年08月22日    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です