モデルハウス「日美の家」のLDKから見える庭です。

この豊かな緑の(塀までの)手前半分は新しく植えた植栽ですが、奥に続いて見えている緑はお向かいのお庭が見えている借景になります。

 

 

 

 

この地域はお庭をしっかり手入れされているお家が多く、「日美の家」の配置を決める時に、お隣の緑も風景としてお借りしつつ、でも隣家とは見合わずに互いのプライバシーも配慮するということも意識して計画しています。

 

 

 

建物の角度は道路と並行ではなく、できるだけ南に向けつつ、お隣のお庭と連続して景色を楽しめるように検討しました。

こちらのお庭は何倍にも広々と感じ、逆にこちらの緑がご近所や道行く人にも楽しんでもらえるようになっています。

 

 

 

#暮らしの設計 #ツキノオト #日美の家 #モデルハウス #大阪狭山市 #木の家 #大阪設計事務所 #注文住宅 #家づくり#庭づくり #ガーデンhana #中瀬古工務店 #借景 #周辺に配慮した配置計画 #緑を楽しむ #軒の深い家 #暮らしの設計ツキノオト #間取り公開 #パッシブデザイン #自然素材の家 #開放的な空間 #リビング #畳コーナー #ウッドデッキ #配置 #ナチュラルインテリア #マイホーム計画 

2020年08月22日    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です