まだひと月ほど先の話ですが、12/13(木)に「すまいをトーク」という一般の方向けのセミナーでお話をさせていただきます。

 

お題は、転んでからより「転ばぬ先の杖」ということで、楽しく心地いい終の棲家を整える、優しい家作りとリフォーム術についてお話しします。

高齢になって心身ともにしんどい状況になる前に、早めに安心して暮らせるおうちにしよう!というお話です。

 

「すまいをトーク」は住まいに関心のある方なら誰でも参加できるセミナーです。

これから自分の終の住処をどうしようか考えていく世代の方から、ご実家や親の暮らす家をどうにかしたいとお考えの方まで、幅広く役に立つ情報をいろいろとお話ししたいと思っています。

 

ご興味あればぜひご参加ください!

 

**********************************************************************

 

日時:2018年12月13日(木)18:30-20:30

会場:大阪市立住まい情報センター 5階研修室

    大阪市北区天神橋6丁目4-20

参加費:単回参加 一般1,500円、学生1,000円  

主催・申込み先:すまいをトーク事務局(小峠)

TEL & FAX:06-6356-1373

E-mail:contact@sumai-talk.info

 

**********************************************************************

 

 

 

 

 

テーマ:転んでからより「転ばぬ先の杖」

~楽しく心地いい終の棲家を整える、優しい家作りとリフォーム術~

 

講義内容:

「老後も自宅で安全に安心して暮らしたい」

「高齢の親が暮らす実家を暮らしやすくしたい」

多くの人がそう願いながら、実際には家の中で事故が起きたり、病気やケガで寝込んでから高齢者向けのリフォームをする事例がよくあります。

 

いざ体が辛くなってからのリフォームは大変です。

高齢になっても健康で楽しく過ごすために、少し先を見据えてあらかじめ家を快適に整えておくことをおススメしています。

 

単なるバリアフリーのお話だけでなく、地震対策や火事の予防、断熱リフォームなど、健康寿命を伸ばす家の整え方をご一緒に 考えたいと思います。

人も家も元気に気持ちよく過ごすためのお話です。

 

 

2018年11月10日    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です