「日美の家」の照明器具とスピーカーは3月に見に行きました。

 

いつもはなかなか予算がさけないことが多いのですが、今回はモデルハウスなのでぜひとも良い照明器具を入れたく、そして音楽好きな中瀬古さんにスピーカーもいいものを入れていただきたく、ご夫妻と一緒にこれも「実物を見て聞いて確かめて」決めていただきました。

 

 

照明はNew Light Potteryさん。

スピーカーはsonihouseさん。

 

New Light Potteryさんはninkipen!の今津さんの見学会などで拝見して「ステキだな~♡」と思いながら、憧れだけで手の届かない存在のように感じていました(^^;;

でも実際に使わせていただいたら、空間の質がグッと良くなり、「あぁ、やっぱり見せ場にはちゃんとした照明を使うべきやな…!」と痛感しました。

 

 

スピーカーはNew Light Potteryさんのショールームでsonihouseさんのものが使われていて、その音の柔らかさと「どこにいても良い音」という多面体の音に魅かれ、sonihouseさんへも視聴に行かせていただきました。

 

中瀬古さんも「ひと耳ぼれ」で気に入られて即断即決。

あとからsonihouseさんはoguma大橋さんの仲良しと知り、これもご縁やな~と嬉しく思っています。

 

照明もスピーカーも丁寧に作られた逸品で、目にも耳にも良い空間にしてもらい、設備の大切さもあらためて感じております。

 

 

 

2019年04月22日    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です